- AAAストレッチポール商品の一覧
皆様からよく頂く質問をまとめました
よく頂く質問はこちらにまとめています。
お問い合わせの前に一度ご確認頂き、同じ質問がないかを確かめて頂けますと幸いです。
こちらは、随時追加していく予定です。
お問い合わせ頂いた内容などで、多くの方も思っていそうな内容などに尽きましては、随時追加して参ります。
ストレッチポールに関するご質問
ストレッチポールに関するご質問をまとめています。
Q:類似品や偽物ではありませんか?
もちろん、正規品をお送りしております。
当店は㈱LPNの正規代理店でございますので、商品はLPNショップで販売されているものと同じものになります。
Q:偽物のストレッチポールと本物のストレッチポールとでは何が違うのですか?
類似品との違いには、素材などの違いはもちろんございます。
また、常によりよい商品の開発や改良、公式サイトでのサポートや啓発の有無、各研究開発の長さや期間、様々なプロフェッショナル機関との連携などなど、様々な違いがございます。
それ以上に会社のお客さまに良いものを提供しようという情熱と、多くの医療従事者やトレーナーが現場で培った経験などが詰まっております。
売れている商品を安く作り、売るというのは、ストレッチポールに限らず、どこの業界でも良く伺う話ですし、購入を選択するのもお客様の自由になります。
弊店として申し上げられますこととしては、販売している商品またサポートには、偽物にはない情熱がギッシリと詰まっております。
Q:1日に何分くらい乗るのがいいのでしょうか?
体調にあわせて無理がないようでしたら、テレビを見ながらリラックスして乗っているだけでも効果はあります。
個人差はありますが、最初から長時間乗ると翌日もみ返しのような痛みが出る場合があります。10分程度を目安に乗るのが良いでしょう。1日の使用回数は2~3回程度をお勧めします。
ポイントは何分使うのかではなく、自分がリラックスしてストレッチポールに乗ることです。
リラックスすることで、効果を最大限に発揮することになります。
Q:1度使用してから購入を考えたいのですが?
A:製造販売元の株式会社LPNでは、ストレッチポールを正しい使い方とともに提供しています。現在は、日本全国で専門トレーナーによるストレッチポール体験会を開催しております。
リンク先:http://stretchpole.com/experience/participation/index.html
実際に試してから購入していただくのがより安心につながりますね。
是非とも、体験会でストレッチポールの効果の高さを実感してください。
Q:ダイエットに効果はありますか?
A:ダイエット商品ではありません。リハビリツール、リラックスツールになります。
ストレッチポールはダイエットのためのツールではありません。姿勢を本来あるべき状態に近づけることができます。
ダイエット効果を狙うことよりもストレッチポールの極上のリラックス感を体感してください。
Q:腰が痛いのですがストレッチポールは使っても大丈夫ですか?
A:禁忌事項というものがございます。
- 痛み・腫れがある場合
- 妊娠をしている
- 椎間板ヘルニア・骨粗鬆症などの整形外科的疾患をお持ちのかた
- 高血圧症・糖尿病などの内科的疾患をお持ちのかた
痛みの程度というのは決して自己判断しないように注意が必要です。またお医者様から何か診断を受けているかたは、必ずかかりつけのお医者様にご相談をお願いします。
Q:椎間板ヘルニアがありますが、ダメでしょうか?
まずは、ストレッチポールですが、ヘルニアの方が絶対に使ってはならないということはございません。
あくまでも急性期(痛みがひどい場合など)に、無理な使用をして、かえって症状を悪化させるのを防ぐためにも、ヘルニアや整形外科的疾患の方は、医者や医療系のトレーナーの指導下のもとのご利用をお願いしております。
Q:肩こりや腰痛がありますが、どのストレッチポールがおすすめですか?
肩こりや腰痛があるとのことですが、痛みが激しい場合には、ストレッチポールに乗ること自体オススメはできません。
床に仰向けで寝られないくらいの腰痛ならば、購入はお控えください。
Q:腰が若干、前湾であると診断されましたが改善できますか?
症状の度合いにもよりますので、必ず改善するとは断言はできません。
ただ、正しい指導の元でストレッチポールを活用することで、症状が改善する症例は多々ございます。
お住まいの地域などをお知らせいただけましたら、トレーナーなどをご紹介させていただくことは可能です。
ご購入に関するご質問
当サイトでの購入に関するご質問をまとめています。
Q:電話で購入する事はできますか
大変申し訳ございませんが、当サイトはネット通販専門で行っておりますため、お電話でのご購入には対応しておりません。
予めご了承くださいますようお願い致します。
Q:注文した商品をキャンセルできますか?
商品の特性上、キャンセルをお受けする事はできませんので、あらかじめご了承の上、ご購入ください。
Q:ラッピングは可能でしょうか?
大変申し訳ございませんが、現在はラッピングを承る事はできかねます。
あらかじめご了承ください。
料金・お支払い・お届けに関するご質問
当サイトでの購入時のお支払いや、お届けに関するご質問をまとめています。
Q:なぜネイビーだけ料金が安いのですか?
元々はネイビーのみの販売となっておりました。
その後、色が複数増えて現在のようなカラーバリエーションとなっております。
そのため、ネイビーが生産数及び販売数が他の色より多いため、値段が安くなっております。
決して商品に優劣などがある訳ではございませんので、安心してお好きなカラーをお買い求めいただけましたら幸いです。
Q:クレジットカードでの購入は可能ですか?
当サイトではクレジットカードでの購入に対応しておりません。
現在、カード決済の導入を検討中ではございますが、現段階ではおこなせません。
どうしてもカードでのご購入を希望される方は、代引き決済の際に、カード払いにてご購入もいただけますので、そちらをご選択いただけますようお願い致します。
Q:送料や代引き手数料などはいくらでしょうか
当店で取り扱っている商品の全てで、送料はいただいておりません。
代引き手数料のみ、1つのお届け先に対して、300円(税別)いただいております。
その他のご質問
その他のご質問をまとめています。
Q:体験会があればお知らせいただけますでしょうか?
体験会につきましては、http://stretchpole.com/experience/participation/にて、
お住まいの地域でご活躍をされていらっしゃいますトレーナーへ直接ご連絡いただけましたら幸いです。