ストレッチポールの使用環境を整えよう

ストレッチポールは、ポールに乗って頑張らないエクササイズをするだけで、
体の凝りが取れ、体のゆがみを整えることにより本来あるべき姿に近づけます。

1. 部屋の広さ

ストレッチポールのエクササイズを行うときには、手足を伸ばす動きがあります。
あなたが両手両足を開いてみて(大の字)少し余裕がある位のスペースがあるか確認してください。

余裕がないところで行うと、効果的なリラックスが得られない可能性がありますので注意してください。

2. 部屋の明るさ(照明など)

あなたがもっともリラックスできると思える部屋の明るさにしてみてください。
部屋の明かりを調整できるのであれば、少し証明を落としてください。

また、日中などであれば、レースのカーテンを引くなどして、
明るさを調整する事で、より効果的なリラックスをする事ができます。
明るさのポイントは「少し眠くなるくらい」の光の量になります。

3. 部屋の香り

以前に比べ、アロマオイルやお香など、香りによるリラックスは身近な存在となってきています。

リラックス効果が高いといわれている
ラベンダーやフローラルなどの香りをお部屋に用意すると良いでしょう。
あなたのお好きな香りに包まれて、ストレッチポールのエクササイズを行うとより効果的です。

4. 部屋の音・音楽

スローなテンポの心地よい曲を流して、ストレッチポールのエクササイズを行ってみてください。

クラシックなどがエクササイズには向いています。
ただ、あなたのお好きな曲で気分が落ち着く曲ならば内容にこだわる必要はありません。

テクニカルアドバイザーからのワンポイントアドバイス

ストレッチポールのエクササイズを効果的に行う一番のポイントは、
「あなたがリラックスできているかどうか」ということになります。

ご紹介した方法以外にも、あなただけのリラックス方法などがあれば是非とも試してみてください。